1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 土日

土日

今週も楽しい週末でした!

土曜日はkatufeカンが手伝いに来てくれました!

大豆の仕上げ。オキヨ婆さんにとうみを借りて。。

最初は苦戦していましたが。。セトヤマさんと二人、息ピッタリ!

101120_125757

私は炭アクセサリー製作に専念できました!

助かったので夕飯は大奮発でしょうが焼きだ!!

カンは料理も上手。

セトヤマさんが言うには「カンは最初はできなくても、全部自分で吸収しちゃって、自分のモノにしてしまう。。」そうです。

そんでもって、「遠足」のDVD観て。。これもまたカンはいろんなこと感じたそうで、「このDVD一人でもう一回観たい!」って。。すごい感受性。

村に残るカン。これからが楽しみ!

日曜日は、あやぱん受験の日でした。

こちらは進路決まって余裕のkatufeカン、マサト、一年トモヤが手伝いに来てくれました!

牛小屋の片付け&冬に向けて外まわりを完成させる!!

廃材や、もらってきたいろんな物を運んで整理する。

二人じゃできなかったわ。。みんな本当にありがとう。(涙)

廃材の木っ端なども何かに使えるかも。。と並べておく。中は木っ端の展示場状態。

101122_113700

?

午後からはシゲタさんも加わって、シゲタさんは翌日も雨の中、外壁のパッチワークを頑張ってくれました。

101122_141240

外壁を作るのも大変。なんせ真っ直ぐではないからね。

木っ端の展示場から合いそうな板をチョイスして、それを原寸で合わせて切ったり削ったり。。

意外と?器用なシゲタさん。本職はなんだっけ?という勢いで見事にパッチワークしてくれました。あとで壁にサインを頂かないと。

という感じで牛小屋もなんとか冬の準備ができました!

来年の今頃は引越しができますように。。