1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 金次郎師匠の命日に。

金次郎師匠の命日に。

しばし実家の横浜へ。
娘は猫カフェ、H&M、映画にマグロ、都会を満喫。私はわたしで○十年ぶりに東横線で渋谷、超ウキウキしながら井の頭線に乗り換えるも浦島太郎状態。でも都会を満喫。

最終日はおなじみあつ子カメラマン率いる本のプロフェッショナル女神たちと合流するため、朝の通勤ラッシュ東横線に娘と共に乗り込む。「おりまーーーす!!」と、叫びなんとか都立大学で下車。

電車から溢れる人を駅員さんが押し込む。
それをじーーーっと見つめる娘。

何を感じただろうか??

娘よ、マグロを食べて、買い物して、都会を楽しみために大人たちは毎日満員電車に乗って仕事してお金を稼いでいるんだぞ!!!

さて、本のプロたちと合流し向かった片品村。

庭にカヲル婆さんを発見!

「え?どこ??」「ほら、そこそこ!」カヲルさん定位置で昼寝中。

読者の人生相談に答えてくれるお婆ちゃんいないかな?という、問い合わせから始まり2009年いーからかん人生相談の連載がスタート。

気づけば9年も連載させていただいてるではないか!!

そんな私とカヲル婆さんとの超いーからかんなやり取りが、カヲル婆さんのグラビア写真と共に本になる???

うそーーー!信じがたいが、出会って10年になるが謎に包まれていた実力派ライターS女史が初めて片品村を訪ねてくれた。。このことが何よりも本気度を感じる◎

カヲルさんのグラビア写真集、満員電車に乗って日々頑張ってる大人たちがクスッと笑っちゃうような、ホッとするような、キラッと何かが光るような、そんな本になるといいな~。いや、このメンバーが手掛ければきっとなる!!

と、感じた今日は金次郎師匠の命日でした◎

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。