1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. オープンに向けて。

オープンに向けて。

手工芸部会長舐めてました。はい。

7月21日いよいよ片品村に「道の駅尾瀬かたしな」がオープンする。
総会の3日前に部会長を引き受けた私。みなさんの作った作品を素敵にディスプレイさせていただければいいかな~って思ってました。

そしたら。。

部会の方々から出てくる意見がとにかく熱く。。道の駅なんて全国に1200件もあり、今さら遅いのにどこにでもあるような道の駅ではダメだ!
手工芸品は端に追いやられてしまうけど、特徴となるようなコーナーをつくり、片品らしい商品を作り、売り上げを伸ばしていかねば!

ごもっとも(^_^;)

と、いうことで私も腹をくくり、意見をくださった方に頭を下げ、集まっていただき、連日話し合い、ディスプレイ棚を作り、毎日慣れないPCに向き合い頭をフル回転。

もちろんすべて手弁当。もうボランティアはやらないと思っていたのになんだかんだ毎年ボランティアしている。。

集まったメンバーはほぼ初対面。
村に15年いてもまだまだ新しい出会いがある。うまくいくときは大抵、初対面とは思えぬチームワークを発揮する。今回もまさに、それ。

家族には迷惑をかける。娘は連日保育園延長。

だからこそ、しっかり見ていておくれ。

まだ何もない状態の道の駅。

ここをどんな風にしていくのか。村の人、一人一人がしっかり考えていく。それが大切なんだろうな~。

そんなわけでサポートしてくださる方々にどっしり頼りながら頑張って部会長やっていきます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。