1. HOME
  2. ブログ
  3. 野菜や味噌
  4. 紫エンドウ豆。

紫エンドウ豆。

エジプト王家のツタンカーメンの墓の中から発見されて、3,000年の眠りを破って発芽したらしい👀そんな種を現代も蒔けるなんて、本当に種ってすごい!

近年暑い年が続いていたけど、今年は涼しい(寒い)日が続き、えんどう豆類がよく出来ている。

紫えんどうも近年最高の出来です。
すっごくきれい!!さっそく塩茹してみたけど、茹でると緑のままでした。茹でると普通のグリーンピースだね。。

自然農法なので柔らかくて、エグミがなくてパクパクとまらない~。
今度はグリーンピースご飯にしてみよう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。