ありがとうございました!
週末の嬉しいエピソード
①レンタルのお客様にショップカードを引き換え代わりに渡したら、「大丈夫でーす。」と、リフト券ケースに入れてすでに持ち歩いてくれていたこと。
②丁寧にたたまれたウエア、ブーツのバックルをとめて、きちんとそろえて返却して下さったお客様。「とても楽しい週末を過ごすことができました」と。
丁寧に使ってくださったことも嬉しいが、自分も何かを借りるときはこうやって丁寧に返却したいと。
③毎度恒例のロックン広場へ
隣のリフト係りのお兄ちゃんが、ついこの前まで村の児童館でよく会うお兄ちゃんだった。小さい子がリフトに乗るときに抱っこして丁寧に楽しくリフトに乗せてあげていた姿にキュン。
④スキー場に行くと村の人たちがアチコチで働いていて、みんなが声をかけてくれる。ちょっとした一言「転ぶときはおしりからだよー。」さっそく実践する娘。
⑤ロックン広場で練習している娘の姿をリフトから見て、「それだけ滑れればリフト乗れるよ!一緒にいこう!」と、宿でお友達になったお客様家族。
娘、一人ですんなりついていって、リフト係りのお兄ちゃんに抱えてもらってリフトに乗り。。何度も何度も。勝手に滑れるようになっていた。
最後はゴンドラに乗ってしまった。
さすがにミルキーウェイでは何度も転んだらしく、雪がついた姿で降りてきて、「転んだけどお尻から転んだ」と😆
みんながワクワク楽しそうで、みんながとっても優しくて、片品村の冬が年々好きになってしまう。
皆様ありがとうございました。
娘はまた明日も滑るらしい✨