1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 天園ハイキング

天園ハイキング

20061230230639

今日はエリチャンの住む北鎌倉へ。。
北鎌倉を案内してもらいました。
北鎌倉は閑静で立派な住宅街で、素敵な甘味処があったり。
でも片品村の大豆畑で出会ったエリチャンさすがに案内する場所が違う。。
建長寺で参拝した後、「天園ハイキングコース」と、かかれた矢印に向かって歩きだしました。
これがすごい山道で「スニーカーで来て!」と言われた意味がわかった。。
約二時間のハイキングコース、途中誰かが放して繁殖したというタイワンリスに遭遇したり、季節はずれのもみじをみたり、やっぱ山のなかは気持ちがいい〜
途中「天園の峠」という休憩所があった。ここのおでんはおいしい!山の向こうにかすかに海が見えてのどかな一日でした。
その後、エリチャン家にお邪魔したがエリチャン家には、ボウクウゴウや井戸水があるお家だった。。すご〜い!
やっと片品は雪が積もったそうです。