1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. アースガーデン冬

アースガーデン冬

20070203221248

オーガニック&エコロジー的な生活を提案する、コミュニティーフェスティバル「アースガーデン冬」が初の屋内で行われました。
私はシナリーNANO営業所のお手伝いで参加。
ですが、相変わらず手伝いよりも自分が楽しんでしまう。。
このイベント入場料が500円で1000人もの人が集まる。
なぜこんなにも集客が??
と疑問に思うが、来てみればわかるはず。
たくさんの出店舗、すごく有名店もあれば無名店もあったり。。
そんなこと関係なく、出店者も、お客さんも、同じ目線で会話ができる。なんとも言えない共有感がある。そこが魅力なんだろう。
みんな目指すものは同じ。「心地よい環境を作りたい」
それにはまず、人と人から始まる。。まさにコミュニティーフェスティバルなんだなぁ〜
カタカタもシナリーと一緒に出店したかったが、できなかった。。ちょっと残念に思っていたが、それには理由があった。
キヨズキッチンでお世話になった、Mさんが私にはまず出店よりも、人脈づくりと、人をつなげてくれたのだ。
長い目で見れば、カタカタはまず人とのつながりから。。
ありがたい。
紹介していただくたび、「片品に来てください!」と私は片品の観光協会か!というほど、片品の話ばかりしてしまった。
片品でも、小さくてもこんなコミュニティーフェスティバルができればいいな。。
午後からはキヨズキッチンのきよさんのトークショーもありました。
キヨズは今、店舗としての営業はないのにトークショーの中でもきよさんの話を聞くお客さんは多く、今だに多くの人に支持されている。
いつも裏表なく、等身大トークが、ものすごい人なのに妙な親近感が湧く。。
Mさんと共に片品に来てくれるとのことで楽しみにしてます。
たくさんの人に支えられ、今後どう活かすかは自分しだい。
私も目指すものは同じ「心地よい環境を作りたい」
愉しく笑顔で自然と共に生き活かされる生活を送りたい、と思う。
さぁ明日は日産スタジアムにてカタカタ出店です。
どんな出会いが待っているのでしょうか〜