1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 満員電車

満員電車

明日は10日に一度の炭の入れ替えです。
片品村へ向かいます。
渋谷から高崎まで湘南新宿ラインで2時間!
便利になりました。
しかし!この電車、大宮まで満員なんです。
都会にいたころは当たり前だったはずが、今一番苦手。。
人と人がチカイデス。。
でもみんな殻に閉じこもったみたいに自分の世界に入れるみたい。
私はまわりが気になってしかたない。
床に座っている女性に席をゆずると断られて、なんだかよくわからない。
みんな毎朝、満員電車に乗ってそれから仕事でしょ。。
都会の人は日々、戦いだよね。
私も眉間にしわが。
都会で、人に優しく、穏やかに、自然を感じられる人はすごい。
よほど強くなくてはならない。
毎回、都会から片品へ向かうと自分が欲深く、闘争心バリバリになっているのがわかる。
何を焦っているの?
何を手に入れたいの?
何に怯えているの?
そのままでいいよ。
片品に行くと、目に見えない声が聞こえる気がする。
思い切り深呼吸しましょう!
渋谷から片品まで3時間ちょっと。
読書しているうちに着きますよ〜
お知らせです。
今日から一週間、エコプロで再会した「ローカルジャンクション21」さんの「今週の私」に日記を掲載します!
素敵なHPデス。
見てください★
http://www28.cds.ne.jp/~localj/