1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 色々なつながりで。。

色々なつながりで。。

20070430010259

「28、29日いろんな人達がくるから片品に来なよ!」の一言で昨晩は27人もカタカタハウスと大家さんの母屋に集まってしまった。
あさだ組の皆様、横浜・東京からお母さん予備軍のみんな、片品の人、埼玉のスノーボーダー、ペンションのオーナーなどなど、先週のアースデイつながりの方も。。
グットマザーの先生、ヨシコさんに教わり、マイタケおこわ・がんも・花豆・フキ煮物・卯の花・鍋。
作ってお出迎え。
夜はHさんのコーディネートで大スクリーンで映画会。
今朝はカタカタの部落、菅沼の道路愛護。
みなさんにお手伝いいただき、スコップ持って作業している様子です!
途中、エッチャンの阿波踊りも披露。
お婆ちゃんたちオオウケ〜(笑)
あっと言う間の一泊二日、片品旅行。
また来てね〜

  • コメント ( 7 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ほしのとき

    今回の映画は何を上映したんですか。

  2. えつこ

    とても楽しい時間が過ごせました!どうもありがとう。
    本当にあっというまだったなぁ。 また、おじゃまさせてね♪
    実は、『道路愛護』を『ドーライゴ』だと思い、何だろうって思ってたんだよー。
    阿波踊り、いつでも踊りまっせ〜
    >今回の映画は……
    『宇宙人東京に現る』でしたよ。 素晴らしい作品でした(笑)

  3. ミチコ

    「朝から踊りを見せていただいて、若い人と話ができて、楽しい道路愛護だったよ。ありがとう。」っておきよ婆に言われました。
    映画のセレクト最高でしたね(笑)
    また上映会したい!!

  4. あさだ

    このたびは大変お世話になりました!
    グッドマザー予備軍の方々にも、お料理をしていただいて、ありがとうございました。
    絶対、グッドマザーになれそうな方ばかりでした。
    ミッチャン、あなたの笑顔は本当に魅力的。
    今日は、講義に行った静岡大で知り合ったグッドマザー予備軍たちに片品のこと、ミッチャンのことを話してきました。みんな、行ってみたいって!

  5. ミチコ

    あさださん
    片品ツアーありがとうございました。
    私もあさださんのおかげで色んな人に出会えて楽しいです!
    自然と笑顔になります♪
    いつでも片品にどうぞ!!

  6. たにぐち けいじ

    みっちゃん、サンキューです。
    ほんまに、ありがとう。
    人と人を結びつける、みっちゃんのつなぐ力は、
    すごい、すごい!
    偶然がいっぱい重なって実現した、
    今回の出会いは大切したいです!
    今後もよろしくね。
    撮った写真もblogに載せたいけど、
    どうしたらいい?

  7. ミチコ

    たにぐちさん
    こちらこそこれからもよろしくね。
    母屋改造計画、大家のふみおさんが、いいアイデアをいただいた♪
    って喜んでたよ〜
    ブログに写真載せて欲しいです。。