1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. すごいぞ!開墾畑。

すごいぞ!開墾畑。

20070618144556

自然に近い形の実験畑。
開墾は今だに進んでいる。。
セトヤマ先生の畑は、トマトの横にバジル、トウモロコシの隅に大豆、草のマルチ、いんげんの支柱はかやだったりと、まさにアートだ!
私たちのしている百姓ってなんてクリエィティブな仕事なの〜
炭アクセサリーをつくる私よりもセトヤマ先生の方がよっぽどクリエィターかも。
さらにすごいのは有機畑・よっちゃんファームには堆肥のせいで虫がたくさんついてしまい、布で覆わなくてはならないが、開墾畑はなにもしなくても元気!元気!!
ラディシュもこんなに色が鮮やか。
味も濃くて、ラディシュなんて辛いくらい。
これって現代の子供と同じような。。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 加藤@新治

    プラスティックの様にキラキラ輝いてるね。有機畑を早く見てみたいよ。

  2. 恐竜の卵

    堆肥のせいではなく入れ方の問題では?
    堆肥の熟成度と入れる時期は大切です。
    虫や草は野菜の種類と播種時期にも左右されます。同じ管理、同じ作物、同じ畑でも野菜に違いがでる場合があります。その原因もひとつとは限りません。解決方法も色々あり、
    一筋縄ではいきません。だからおもしろい

  3. ミチコ

    加藤@新治さん
    7月中に片品にきてね。
    待ってるよ!
    恐竜の卵さん
    まだまだ勉強中です。
    色々経験して学んでいこうと思っています。