1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 飯田橋の助っ人

飯田橋の助っ人

20071002080238

9月29日
明日、群馬県庁のイベントに初出店する。
しかもテント一つ分カタカタワールドに!
今日は一日作品づくり。
私が普段お世話になっている、大家さんのみさおさんがつくるラベンダーポプリや、炭焼き師匠の金次郎炭・木酢液。
息子さんケンイチさんの主催する「十二社中プロジェクト」の紹介など。
カタカタワールド〜デス。
作品がなくては仕方ない。
今日は心強い助っ人が!
8月の朝市で知り合ったばかりでカタカタハウス二回目のサトミちゃんが手伝いに来てくれた!
美容師で体調を崩し、現在はバイトしながらアーユルウ゛ェーダの勉強中。
さすが!器用です!
こけ炭をたくさんつくってくれた。感謝。。
カタカタハウスに来ると不思議な現象が。。
ここで出会うみんなが以外と都会で近所だったり、知り合いだったり。。遠い親戚なんてこともあった。。
今日来たサトミちゃんは居候中のタダチャンと同じ飯田橋に住んでいて徒歩5分の超ご近所さんだった!
飯田橋コンビは素晴らしくよく働く!
この日、丸沼ペンションの母「コスモス」のマミさんからヘルプ〜の呼びかけが。。
カタカタハウスでこけ炭をつくったアト、タダチャンとサトミチャンはコスモスヘルプ!
人材派遣もこなすカタカタハウス。。
素晴らしい働きっぷりでマミさんも大喜び〜
そうそう!
落雷で壊れたパソコン。
飯田橋のお隣、水道橋からお古のパソコンがやってきました。
Kさん夫妻ありがとうございました!
大切にします。