1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 野良女子。

野良女子。

気分を良くし、「飲みに行こう!!」
いつもながらのノリで面白いメンバーになった。
増刊現代農業編集主幹のkaiさんを先頭にいつもの赤坂オシャレバーへ。
他、みんな20代。
去年一緒に豆おたなしたカタカタ仲間アイちゃん。(やりたいことが見つかったんだって!おめでとう。)
仕事で片品に出入りしているN君。
kaiさんが見つけた山梨と東京で活動中の「のっけ」という二人組みの女の子。
http://nokkeweb.blog115.fc2.com/blog-entry-25.html
私やその子達を野良女子と呼ぶらしい。
途中、片品ペンションの息子で都内勤務のイケメンM君(一年半ぶり!)も合流。
なんだ?このメンツ?ほとんど初対面が多いのに盛り上がる。。
今度、その山梨野良女子の記事がでるらしいよ〜。楽しみ。
kaiさんは私の炭アクセサリーをいろんな女性にプレゼント(ナンパ?)している。
野良女子もバーのお客さんも着けていた!!
kaiさんはすごく有名人なのに、ものすごいチャレンジャーである。
無謀である。
だってこの先どうなるか、わからない私のような野良女子達にチャンスを与え応援してくれている。
もっと無難な線をいったほうがいいんじゃないか。。
時々心配になる。
なんで?と聞いてみた。
「だってこの先あなた達が時代を創るんだから、あなた達に懸けるしかないでしょ?あなた達なら大丈夫。」って。
話していたら野良女子は本当に私とそっくりでどうやら畑を開墾中らしい。
野良女子改め「開墾女子」になった。
強そう。。
また素敵な仲間が増えたよ。

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. きくちようこ

    こんにちは〜。開墾女子同盟のきくちです。本当通じていることが多くびっくり&とても心強かったです。
    迷うことがあったらみっちゃんを思い出し踏ん張ります。これからもよろしくお願いしまーす!

  2. BeBe

    昔は野良仕事を嫌がって都会に出る人が
    多かったのに、今は田舎に行こう!!
    という人が、しかも女性が、こんなに
    いるんですね。
    野良女子、サイコー[絵文字:v-237]
    開墾女子、ガンバレー[絵文字:v-237]

  3. ミチコ

    きくちゃん
    うんうん。頑張ろう!!
    踏ん張りどころもきっとあるはず。
    とことん踏ん張ろう!
    時には流され、涙してもそれがまた「のっけ」のほんのり塩味。いい味になるさ。
    これからが楽しみだね。
    BeBeさん
    そうなんです。たくさんいますよ。
    でも田舎の常識を知らないので、かなり迷惑かけてるかもしれませんが、その都度学びますので応援よろしくです!
    もし近くにそんな人がいたら背中を押してあげてください。