1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 入試問題になりました!

入試問題になりました!

私が炭だししてても、横浜の風に吹かれてても、セトヤマさんは毎日レンタルショップをオープン。
朝6時半〜7時ぐらいからお店をやってます!
リピーターの方々がどんどん増えて嬉しいです!
売り上げがあっても無くても毎朝早く店をあけて、きちんと手を抜かず営業しているセトヤマさん。えらい!
同じく「山の家えびやん」の女将さん、ヤエコさんも朝早くから遅くまでお客さんを迎えては見送って。。
そんな二人の息抜きは笠松シアターに行くこと。
久々にローラも合流し持ち寄った晩ご飯を食べ、相変わらずデザート担当のローラはフルーツサラダを作ってくれた。
実は私はローラに見てもらいたいものがあった。
以前、新宿御苑で行ったライフスタイルフォーラムにて、「ミチコさんの話をテストにしたい」と言われたの覚えてますか??
なんと本当に英語の問題になりました!!しかも入試ですよ〜!!
「都会から尾瀬に移り住んだ女性の話です。」って私の話が長文英語になってる〜!
問題を作ってくれたT先生の手紙には「ローラ先生に訳してもらって」と。
日本語をあまり話せないローラには、通訳は難しかったようですがアメリカの仕事をしていた笠松おじさんとローラが言うには素晴らしい英語だと。
この先生の英語力は素晴らしいよ〜。みっちゃんのことよくわかってるし、ブログで知り合っただけとは思えない。すごい!と大絶賛でした。
ありがとうございます!。
笠松おじさんの暖かいログハウスで暖炉の炎を観ながらの映画会。
「明日からまたしっかり働こう〜」

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。