1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 声のトーン。

声のトーン。

今日は「明日の日本を創る会」の冊子撮影。
去年知り合ったイケメンKさんを見るなり、声のトーンが変わる、カヲリンとノリピー。
「お兄さん、氷川きよしみたいだね〜。」
イケメンは誰でも氷川きよしです。。
いきなり女子モードの婆ちゃん二人に続き、「おはようございま〜す!!」
麹の蒸かしに尾瀬高生女子4人と家庭科の先生が来てくれた。
現役女子高生はキャピキャピ度が違います。
「おらぁ〜と声のトーンが違う。。」とカヲル婆さん。
いや、カヲリンもノリピーも十分キャピキャピトーンです。
女子高生たちは、県庁の講演にも来てくれたり、しずあんねーのおやき講座に参加したりしてくれたメンバーで、なんと「カヲルさんとミチコさんのファンです!!」って言われた。
うっ嬉しい。。
そんなんで加工所は、ばあちゃん達のいろんな意味でキャピキャピトーンと現役女子高生のキャピキャピで異様な盛り上がりだった。
そしてあっという間にお昼。
ozekou+002_convert_20090419081802.jpg
カヲルさんの焼きおにぎり!
ノリピーの牡丹餅!
私のけんちん汁と豪華ランチ!!
帰りに女子高生に「みんなまた来てね。今度は家に来たり、畑も手伝ってね。」と言うと。
「キャー行きます!行きたい!!」とみんなが言ってくれたので、電話番号を交換しようとしたら、
「キリヤマさんとお友達になれる〜!!キャー。」とまるでアイドルにでもなったようだった。
なんかすごい。
そしてカヲル婆さんに気に入られたイケメンKさんの取材はというと。。
「いや〜。これは通り一遍のコトではなく奥が深すぎます。ちゃんと伝えられるのか。。」とKさん。
「あとはあなたの腕次第!」とカヲル婆さん。
「はっはい。。」
さぁ楽しみです。
でんな記事になるのかな。でもきっとキャピキャピ感満載のいい写真が載るのは間違いない!