1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 遊び心。

遊び心。

5月8日
炭の入れ替えです。
久々にカヲルさんに会いました。
「カヲルさん、連休は何してました?」
「娘が来たから、何もしなくてチトぼけた。」
ふと庭を見ると、不自然に事務机の上にブルーシートが敷いてある。
kaoru_convert_20090509192001.jpg
「これ何っすか?」なんかアートチックにいろんなものがぶら下がってる。。
「花見したんだよ。色々飾りしたんだけど、誰も座ってくれないから、一人で座って花見してた。もう桜が終わったからね。。」と今度はやかんを花瓶代わりにして、周りに咲いてる花を生けてる。。(笑)
82歳でこの遊び心。。素晴らしい!!
いくつになってもカヲルさんみたいに季節を感じて、楽しんで暮らしたいな〜。またしても尊敬です。
さて昨日から、女性が一人、滞在しています。
やっぱり一人でもお手伝いが増えると、違うな〜。
20090509085754

師匠もやる気がでるみたい。
誰が来ても、何も変わらないのはカヲルさん。
会ってすぐに、ニヤニヤしながら「みっちゃん16日はお食事会だね〜。」って言ってる。
もしかして。。
16日はハードスケジュールで、昼間は2年前に須藤家で知り合ったJR高崎さんのネイチャー倶楽部のみなさんに講演を頼まれている。お昼をみのりさんで食べながら昼食会。
夜は岩鞍ホテルさんの「スローフード」イベントに出店。
「え?カヲルさん来るの?」
「みっちゃんの講演を聞きながらお昼食べるんだ〜。家族3人とも招待されたんだ!」
うわ〜。師匠の前で講演ですか。。。参りました。今から緊張です。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。