1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 加工所の未来は明るい?

加工所の未来は明るい?

5月27日
やっと今日から麹の仕込み再開です。しばらく続きそうです。。
今日のお手伝いはモエちゃんと草太。
最初は慣れなくて泣きわめく草太に。。
「子供の泣き声、久々に聞いたな〜。こんな声が聞けるなんて加工所の未来は明るい!」とカヲル社長。
だんだん慣れてきた草太は一緒にお手伝いしてくれました。
持ってきたぶどうも分けてくれてやさしいな。。
20090527161620

休憩していると、天井から毛虫が落ちてきた。
慌てて毛虫を観察する草太と婆ちゃん2人。
20090527161655

どうやら毛虫は2匹いたらしく、最近色気がついてきた婆ちゃん達は「アベックの毛虫。」と言い合ってます。(草太にあまり変な言葉を教えないように。。)
乗り物好きの草太はカヲル社長のシルバーベンツに「乗りたい!」と、乗せてもらいました。
20090527161720

82歳と2歳の二人。かわいいです。
「いつか私にも子供ができたら、婆ちゃん二人に面倒をみてもらいながら、モエちゃんと二人で麹を仕込む。。なんて日がくるといいね。」と私。
「それまであの世にいかないように頑張るぞ〜。」とカヲル社長。
加工所の未来は明るくなるように、しっかり受け継ぎたいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。