1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. This is it.

This is it.

ぶんちゃんからたくさんのお土産をいただき。。みんなに分けられるように包んでくれたので、午前中さっそくセイイチさんやもえちゃん、大家さんなどにお土産を渡す。

そして、ラジオで(ラジオとネットが我が家の情報源)みんな大絶賛だったMJの「This is it.」が金曜で終了ということで、慌てて映画館へ行った。

素晴らしかったです。大興奮!最後のビリージーンなんか鳥肌!!

ラジオではMJの人柄や完璧にリハーサルを行うこと、そのアーティストとしての偉大さばかりを口にしていたが、私の印象はそれもあったけど、それ以上にMJの環境問題に対する意識の方が印象的だった。
「This is it.」というタイトルは、MJが「今やらないと手遅れになる!」っていう警告に聞こえてしかたなかった。。

スタッフとキャストが輪になって「MJのために頑張ろう!」みたいなことをいうけど、MJは「環境問題を誰かがやってくれる。。ってみんな思ってるけど、誰かって誰がやるの?じゃあ、僕達がやろう!あと4年で環境破壊を止めるんだ。」って言うんだよね。

MJが亡くなってセトヤマさんとよくMJの曲を聞くけど最近一番お気に入りは「Heal the world」

ローラがいたらきっとクリスマス会は「Heal the world」を熱唱してたね。

笠松さんが歌詞をコピーしてくれたんだけど、本当に素晴らしい曲です。

MJがこの曲を残してくれたことで、なんとなく世界中に同じように感じている人とつながれているような気がする。

「Heal the world」地球を癒そう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。