1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 憧れの婆ちゃん。

憧れの婆ちゃん。

東京に住むしずあんねーのお孫さん、ゆかちゃんが友達とボードに来たよ。

この春から就職が決まりパティシエになるんだって!
そのお店のチョコをお土産にいただきました!!

しずあんねー2
ゆかちゃん達はしずあんねーのお家にお泊り。
夜はヤエコさんと3人でちゃっかり、お呼ばれし、しずあんねー特製の夕飯をご馳走になりました。

2月は忙しくて中々会えなかったけど、会わないうちに、しずあんねーはすっかりオリンピックマニアになってた。特にカーリングがお気に入り。

しずあんねーみたいなお婆ちゃんがいていいな〜、って言ったら「お婆ちゃんは憧れ。」なんだって〜。
ゆかちゃんはしずあんねーにそっくりなんだよ。きっとしずあんねーみたいなお婆ちゃんになるんだろうな。。

「おら〜、欲深い。」というしずあんねーは、みんなが食べたブンタンの皮を回収し、ジャムにするそう。
ストーブもただ点けてるのはもったいないからって売れない花豆をいつも煮てる。

その花豆で初めて甘納豆作ってみたんだって〜。

20歳の孫よりよく喋り、新しいものにもチャレンジして、手先もよく使って、これが元気の秘訣だな。

明日、レンタルに来てくれた方には先着順でしずあんねーの花豆甘納豆が食べれるかも。。
しずあんねー1

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。