1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 今日は誕生日でした。

今日は誕生日でした。

昨日、急に美容院に行った。
ワカメちゃんヘアーにしてください。と頼んだが、どーみても「ちびまる子」。
これ以上、刈上げると「ikko」になると言われ、自分はikkoより、ちびまる子でちょうどいいや。。

その後、予定外に映画を観た。
二人ともメリルストリープのファンなので、「恋するベーカリー」を、観るきゃない!
メリルいいよね?。大好き。
koibake150x150r

この前は「怪獣たちのいるといころ」も観た。
原作の絵本は、小さい頃母親がクリスマスプレゼントだったか?姉妹にダンボール1箱、外国の絵本をくれた。
その中の1冊。
小さい頃のプレゼントの中には多分、クリーミーマミグッツとか、キキララの自転車とかあったと思うけど、一番印象に残ってるのは、絵本たちだな。

あの絵本たちの色彩は今も自分の好きな色だと思う。
WTWTA_wp1_1600x1200
映画はとってもよかったけど、吹き替えが子供店長で。。ちょっとイメージが違った。。

そんでもって、誕生日の今日は、はっきり言って大変だった。
私達が大切に思う、家族がちょっと大変なことになった。

どこの家でも家族の問題って必ずあると思う。キリヤマ家もそうだし。
家族だから、本気でぶつかるし、どうにかしたい。
家族だからわかることもあるけど、わからなくなっちゃうこともあって。。
でも家族だから許せる、家族しか許せないこともある。

こんな風に誰かのことを自分のことのように辛く真剣に思うのも久しぶりのような気がして、力になりたいけど、どうしていいかわからないよ。。

というもどかしい、誕生日を忘れる一日だった。

そんな中、小学校のころからの友人達が「31歳おめでとう!!」ってみんなでメールをくれた。
は?、私は頭は悪いし、何も考えてなかったけど、いい仲間がいるな。。仲間は私の財産だよ。
31歳になっても、ちびまる子ヘアーで、「あたしゃ、幸せものだね?。」って思ってる私は、本当に能天気だな。。
全国の悩める若者諸君にいいたいよ。みんなもっと「イイカラカン」で行こうぜ!!ってさ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。