1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 始まりました。

始まりました。

そろそろ、いろんなことが始まります。5月のGW・土日はもう、いつものメンバーで埋まりそう。。

iikarakanのブログをみて、みんな「いよいよ住居を!!手伝うよ!!」って言ってくれています。ありがとう。

そんな中、まず最初の助っ人団体がやってきてくれた!

モコちゃん、H君率いるスイテンドウのメンバー11人来てくれました!

2年前に来てくれたスイテンドウのメンバーと言えば、当時学生だったけど、今は建築関係の仕事をいていたり。。

大阪に引越したT君とMもわざわざ来てくれて。。

本当にありがたいです。

「早く動けるように!」と気合入れて、レンタカーで金曜の夜中、仕事終わりに集合し出発してくれたのだが。。

まさかの。。大雪。
スイテンドウ1
地面に雪なかったのに。。

いや?、大変なことになった。待ってるこちらもハラハラ、ドキドキでした。。

なんとか無事に片品に着き、ヌーのK子さんとも建築話したり、さすがに業界用語みたいなのがいっぱいでてきて、私はよくわからなかったけど。。

とにかく私たちの望みは3つだけ。

1つは、家族を築くため最低限度の暮らしができるように。(お湯がでて、お風呂、水洗トイレがある。)

2つ目は、かっこつけず、身の丈にあった家。お金をかけず工夫する。

3つ目、農村で暮らしをつくりたい若者に「これなら私にもできそう!」って思える家。

なんせ、まだ水も電気もない廃屋ですから。。どうなることやら。。

でもとにかくスタートした。

まずは牛小屋の周りの片付けをしてもらいました。
スイテンドウ3

屋根がボロボロでかなりまずい状態。。
スイテンドウ2

みんなありがとう!!!今後ともよろしくお願いしますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。