1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 山の幸、海の幸。

山の幸、海の幸。

毎日書きたいこといっぱいです。今からまとめて書くぞ!!

まずは木曜日。

炭の入れ替えでした。またしてもアミさんとYさんが手伝いに来てくれた。

薪入れるのめっちゃ早い!

帰りにはいつも師匠が3人分袋にわけて、バナナと菓子パンをなぜかお土産にくれる。

入れ替えをしながらいろんな話をして、すごく勉強になるし、このメンバーだといいたいこと言えて私にとっては非常に少ないストレス(最近あるんだな。。)発散になる。相談してもみんないい答えをだしてくれるし。

なんだかいい仲間になってるじゃん。。とふと思った。

終われば恒例の温泉タイム。いつもの温泉センターへ。

5年前、この温泉センターでスタッフとして働いてアミさん。この出会いが運命の始まりだったんだよな。。第一印象悪かったけど(笑)

温泉から帰りアミさんの家に行くと。。「あ!魚が届いた。先生呼んで夕飯食べていきな!!どうせ食べるものないんだろ!」と、夕飯をご馳走になることに。

旅行先で仲良くなった人と山の幸と海の幸を物々交換をしているらしい。。

ということでおいしい海の幸をご馳走になった。
ami
アミさんのすごいところは、「こういうおいしいものはみんなで食べた方がいいから。冷凍して食べてもうまくないよ。」ってみんなに分けちゃう。

すごい!といいながらお土産にいただいた干物を帰って即冷凍する私。。

あ!そうそう夕飯を食べながらアミさんが「今までボランティアなんて、自分がやると思わなかったけど、炭の入れ替えはやってよかった!って思ってる。人間年をとるほど新しいことにチャレンジしなくちゃ!って思っててそのいいきっかけになったよ。」と言ってくれた。

だからアミさんはいつも目がキラキラしてるんだな?。