1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 電気工事。

電気工事。

19日は高校生達が手伝いに来てくれました!

あやぱんとすっかりお馴染みS君、それからずっと来たがってくれてた、野球部の夏が早くも終わり(微妙)、やっと参加できたK君。

高校生達とかぶって、なんと7年前ボラバイトでお世話になった世話人イイダさんが電気工事に来てくれました!!!

イイダさんはボラバイトの世話人を始め、世界の貧しい子供達のために自ら学校を8つ建てたり、会社時代は今は当たり前に広まってるあるシステムを発明したすごい人でもある。

さらに、第一種電気工事士でもあった?。

ということで毎日日曜日と言いながら忙しいイイダさんが東京から我が家の電気工事に来てくれたのだ。

「僕は今までお世話になったいろんな人に恩返しをすることができなかった。だから次の世代の人に恩送りをするんだ。」と言ってくれました。

まさに私の好きなペイフォワードですね。

と、ニコニコしてるけど実は超すごいおじ様に高校生達の「すげー!!」が連発。

イイダさんからいろんな話を聞けるのはやっぱ貴重な経験だよな。

ここのとこやっぱり人気のあるセトヤマ男塾。S君もK君も「セトヤマ先生!!」と言って今回は大工仕事から餃子作りまでバリバリ男塾でした。

イイダさん二日間にわたりありがとうございました!!

牛小屋14

牛小屋15

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。