1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. サツマイモの葉っぱ

サツマイモの葉っぱ

今朝は、サラダと枝豆とサツマイモの茎&葉を収穫して東京練馬にある「自然村」さんに送りました!

サツマイモの茎と葉をまとめて送りました。

101004_100947

結婚式にはこんなブーケがいいね。

?

ツルも、ものすごくかわいいです。残りのツルをクルクル編めば。。

101004_101856

リースになる。しばらく飾っておこう?。

みなさん、サツマイモの茎はとっても美味しいのでぜひ自然村さんへお出かけし、ご購入ください!

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. えいこ

    みっちゃん、お久しぶり。
    久々にブログのぞいたらコメントしたくなった。

    「片品生活塾」おめでとう。
    5年前に聞いたみっちゃんの夢、本当に実現してるね!
    私もジーンときました。
    探しているうちはなかなか見つからなかった、牛小屋の扉みたいだね。

    私もそろそろ腹を決めなくちゃ、と思う今日この頃。
    みっちゃん達が一生懸命悩んだり楽しんでいる姿を想像しては、いつも刺激と勇気をもらってます。

    そうそう。
    今週は高校時代の親友の結婚式。
    2次会でサツマイモの葉っぱ使ってみるよ♪
    ナイスアイデア、ありがとう。

  2. iikarakan

    えいちゃん
    ありがとう!探しているうちはなかなか見つからなかった、牛小屋の扉か。。確かに。本当にいろいろあったからね。
    腹を決めるって??もしかして。。
    えいちゃんもまた片品に来てね?。