1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 川場アート&クラフト2日目。

川場アート&クラフト2日目。

10月16日

2日目だけど、私には最終日。

今年もいろんな出会いがありました。

去年炭アクセサリーを購入していただいた方が来てくれたり。。1日目にみて前橋から奥さんも連れて来てくれた男性がいたり。

そして、今回の出会いで最強だったのが大阪から群馬に嫁に来て○十年?「メロンの農家でメロン食べ放題だと思ったら瓜だった!お父さんに騙された!」と言ってるHさん。

Hさんは1日目に今回お試しで作成した「熊の爪と炭のネックレス」を即購入してくれました!

2日目はアクセサリーをつけて、旦那さんと一緒に来てくれました。

101016_113844

すごく気に入ってくれたし。すごく似合ってたわ。

実はこの熊の爪は近所のケンさんが「にしがアクセサリーにして売れるなら、冬仕事に作りたいからやってみて。」と言われて。。試作で作ったもの。

やっぱり今年は熊の爪がたくさんあるらしい。。

ケンさんとのコラボレーション作品。これはいけそう!!ケンさんに報告だ!金額も交渉しなくちゃ。

そのHさんは差し入れに林檎をくれたり、ソフトクリームをくれたり。。なんていい人なんだ。。

そしたら、作家友達で2年くらい前に移住した(府中から)ミナちゃんとも彼女の作品がきっかけで仲良しらしく。彼女がディスプレイに使っている棚はHさんの旦那さんが作ったんだって。。

「若い人が頑張ってると泣けるほど嬉しい!」って言ってくれて。。こういう大人が頑張る若者を支えてくれます。

「今度は家に遊びに来て?」って、なんだか新しい出会いです。

群馬のイベントはのんびりしてて、気持ちいい。でもテントも持参だし、結構大変。

一足早くテントをたたむ私にみんなが「え?今日で終わり?」と声を掛けてくれたり、タイチさんにはいっぱい片付け手伝ってもらったり、なんだろう、すごく気持ちいい人ばかりなんだよね。

また来年も参加したいな。

今年も素敵な出会い。ありがとうございました!

夜中にセトヤマさんの実家に向かいます。翌日は土と平和の祭典だ?!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。