1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 気になる台風。

気になる台風。

今年は本当に変な天気で困る!

我が家は大白大豆はよくできたけど、カヲルさん家はダメだったらしいし、花豆はどこも不作だし。。

黒豆や紅大豆の種なんか危機です。カビっぽくなってて。。

本当なら大豆の脱穀したいとこなのに、台風かよ。。って感じ。

今朝は丸沼へ行商のために収穫したが、台風でどこもお客さんがいないみたい。。

すぐに行商終了。。と思ったら、電話が入り、初美さんから「台風の前にキノコを採りたいから一緒に山に行ってくれ?。」とのこと。

4,5年前に一緒に菌を植えたキノコを採りに行った。

101029_113631

ナメコきれいだな?。

山の上の方は猿に採られたみたいで何もなく、採った後の傷がついていた!

この山に来るとヨシヒサさんを思い出すな?。

あ?、台風ずれてほしい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。