1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ダイナマイト脱穀2。

ダイナマイト脱穀2。

翌日はいい天気?。脱穀日和じゃん!!

昨日の豆を広げて外に乾すと。。

101104_110352

めっちゃいい豆だ?!!!!ハトクソ(変な豆のこと)も紫斑病も全然ないぞ?!!

素晴らしい出来です。

今日はkatufeは学校なのでエミリーとモエちゃんと草太とモエちゃんの友達のMちゃんで、もう一箇所の畑に行って、脱穀しました。

天気もよくて豆たちが勝手にダイナマイト脱穀?。少し踏んだだけで弾けます。

豆ステージを作って、ジャンプ!!

ほぼステージの頂上は草太に乗っ取られ、周りでワイワイやっていると。。

前の林檎亭さんのお客さんが「何やってるんですか??」とやってきた。

すると。。草太が「これ!豆!!この棒でたたくの?!」と仕切り始め。。

自分と同世代のお兄ちゃんに指導し。。

101104_145632

独占された。(笑)

そのうちパパ、ママも一緒に混じり、みんなでダイナマイト脱穀?。

おかげ様でだいたい脱穀が終わりました!!!

後の細かい作業は自分達でやれます!

今年もみなさんのおかげでいい大豆ができました!

林檎亭さんのブログでも紹介していただいて。。ありがとうございます?。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。