1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 節目。

節目。

いろいろな仕事をしていると、季節の移り変わりは感じるものの、特に節目を感じることはなかったのですが、3月29日初めて卒園式に参加させていただき、節目を実感◎
卒園生たちの息のぴったりあった片品村伝統らしい竹躍りや挨拶、歌に涙。

年少クラスを担任してくださった、みんなから慕われる21歳ピチピチ新人先生の涙姿に思わずもらい泣き。
先生からいただいたお言葉に、しっかり見てくれていたんだな~。またもや感動。不安なく毎日楽しく一年過ごせたのも先生のおかげだな~。

卒園式が終わり、急遽友達のお家に泊まりに行くことになった娘。

仕事から戻った父に「これから泊まりに行くことになったから、今日のことは明日話すから。じゃ、行ってきます!」と、リュックを背負って去っていった。

4才でお泊まり。。

急遽夫婦二人になった夜。4年ぶり!

話をしていたら「あ、明日は結婚記念日だ!」と、いうことに気づいた。

娘の成長と共に節目を感じる一日になりました。

さ、また一年間気持ちを新たにがんばろー。

大好きな先生へお手紙。

春休みは糀の手伝い。娘は糀室片付け担当。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。