1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. スポーツの村。

スポーツの村。

DNAとはおそろしい。。
運動神経ゼロの私。
自分の娘には!と、たくさんハイハイさせて外遊びもいっぱいして。。ところが。。

運動会を控え、「Kちゃんだけ、縄跳びが跳べません。」「鉄棒の前回りできないのがKちゃんだけになっちゃいました。」

なにーーー!

移住した時は知らなかったのだか、片品村はスポーツの村。

とにかくみんな運動ができる。

と、いうことで運動会までの三週間、練習の日々が始まったのだが。。やる気がなく、夏休みに来ていた小学生にリスペクトし、習得したキラキラお目目を書くことに夢中(^_^;)

で、最後の一人のプレッシャーを受けてなんとか練習スタート。ほぼ毎日、友達と一緒にうちで練習し、友達に応援されて。。

練習は前日まで続き、最後は鉄棒のアザがお腹にできていた。

運動会当日。

玉入れでは投げた玉が自分の顔面に返ってきてるし、かけっこは鉄棒を応援してくれてた親友を巻き込み転倒するわ。鉄棒は見事成功したものの、油断して縄跳びが跳べず。。

DNAおそろしい。。

でも、とにかくがんばったので、ご褒美に好きなところに遊びに行こう!娘のリクエストで幼馴染みとグリーン牧場に行ってきました。

それなのに。。羊のお尻ばかりのぞいて喜んでる娘。

まったく!!

来年は逆上がりに側転という課題が待っているぞ★

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。