1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 今年最後のかたしなマーケット!

今年最後のかたしなマーケット!

11月3日は今年最後のかたしなマーケットです!
苗市から始まった今年のマーケット。最後は今年の畑振り返り会をしたいと思います

今年は本当に気象条件の厳しい中。。😭みなさんいかがでしたか??
iikarakanの苗だと育ちが違う!と、キュウリがどれだけ採れたか、毎日数えて数量を教えてくださる方も😆

振り返り会というとかたい感じがしますが、ゆるーく畑オタクとお話しましょう!みたいな😆

今日もシルバーベンツで大豆畑の前の通るおばあちゃんが「この大豆畑の景色を毎日見るのが楽しみ。良くできていて気持ちがいいんだよ。この前は降りて近くで見てしまった。惚れ惚れするよ。」って言ってもらえたようで、ご機嫌で帰ってきましたよ😆

天気とにらめっこしながら、いよいよ豆刈りが始まります!!

マーケットには大豆の脱穀や種採りの体験ができるコーナーも用意したいも思います。

今年の様子を話ながら来年へ向けて種も心も繋いでいきましょう!!

おそらく旦那がいきいきと畑の話をしてくれると思います◎

私は仕入れた布でターバンと炭のワークショップをマイペースにやります。

学さんの素敵なワークショップがあったり、雅人は何か盛り上げてくれるそうなので、最後のマーケットもみんなで楽しみましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。