1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 成人式

成人式

祝!成人式
南相馬市から片品村に避難した時、彼女は11歳だったのか。。

成人式に参加するために福島からファミリーで片品村まで来てくれました◎

震災当時、村ではいち早く南相馬市の方々を1000人受け入れて、私もボランティアに奮闘した。彼女のお母さんが、受け入れてくれた村に何か恩返しがしたいと仲間に加わってくれて、一緒に泣いたり笑ったり、いろんなことやってきた。それから4年村で過ごし今では遠い親戚のような😆

レンタルの貸し出しを終えて宿の手伝いまでの数時間、晴れ姿に会いに行ってきました。

かわいくて、かわいくて、泣けるほど綺麗だぞ😭

成人式では、娘くらいの時によく畑を手伝ってくれた男の子や、昆虫に詳しかった男の子や。。みんな立派な成人になっていて眩しいぞうちの娘もあっという間なんだろうな~と思いながら。。

宿の夕飯準備を手伝っている間に、娘は一年ぶりに再会したお客様と一緒に夕飯を食べ。。

一緒に寝ると勝手に泊まる約束をして。。

私、一人寂しく帰宅😆

子供は勝手に成長していきますね。。