1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭アクセサリーや炭オブジェ
  4. 炭焼きデイ!

炭焼きデイ!

炭の入れ替えデイ!

汗だくになりながら、窯いっぱいに薪を入れていく。
ひきこもりの星☆ケイ君。今日はチェンソー指導されていました。ユンボも操縦して、炭焼きが様になってきた!

熊本で引きこもっていても仕方ない!と、親戚のおばさんに無理やり群馬の山奥で炭焼きをやらされて😂

あれから何年?宇宙人の賢一さんのもと、自分の意思で片品村にとどまり、こうして日々外で働く。普段から出掛けない二人。コロナ自粛も関係なく変わらない。

たまに私が混ざってわーわー!ぶーぶー!言って刺激を与える🤣

そんな二人が二週間かけて焼いた炭。

美しい炭。

一昨年、ワークショップに参加してくれたケイ君と同じ年の美しきチアガールが、アクセサリーを作りに来てくれた。刻まれた年輪が美しく。

私はもっさい二人の焼いた炭をこんな美人さんがつけてくれてることに一人感激😂
いろんな人がいて、いろんな生き方がある。

賢一さんと、ケイ君が炭を焼く限り、私なりの伝え方で群馬、片品村の炭をこれからも伝えていきたいな!(と、二人にプレッシャーをかける)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。