1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 多様性を認識する。

多様性を認識する。

昨年の10月に「住民と自治」というマニアックな雑誌「おんなのRun」コーナーに寄稿させていただいたのがきっかけで、4月から8月まで連載させていただくことになりました。

2800字!大豆の選別をしながら、考える。
地方議員さんや市民活動している方、研究者の方が読むような雑誌だそうで。。

いろいろ思うことがあり、まず初回は「地方移住は多様性」について書かせていだだきました。
多様性について「ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー」の中の、「多様性は楽じゃない」「楽をすると無知になる」という言葉も引用させてもらいました。

本当に多様性は楽じゃない。。

我が家の娘、気づくと細々したコレクションが増えて。。アナ雪、ポケモン、すみっこくらし、鬼滅、ここたま。。どんどん増えて全部捨てたくなる母ですが、娘には大切なものらしく、多様性を受け入れよう!
と、ふすまだったところにラブリコで棚を作り、多様なものたちが鎮座しております。

お互い歩みより、多様性を認識すると心地よい環境がきっとつくれますね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。