1. HOME
  2. ブログ
  3. スキー・スノーボードレンタル
  4. 片品ライフ。

片品ライフ。

今年は順調に雪が降って、こんな大きなかまくらができました!

斜面をいかして、そり乗り場も作りました。子供たち、遊びにきてね。

今日もたくさん予約をいただいています!

平日も毎日予約をいただいて、旦那はなかなか休みがとれませんが、私は片品ライフを満喫しています(笑)

若い頃はアプリコット色に染めたりしていた私ですが、片品村に来てからは環境のこと、自分の体のことを考えて、化粧品もシャンプーもノンケミカルに✨
最近は白髪が目立ってきて、ターバンで隠していたのだが、今さらケミカルな白髪染めはできない!!って悩んでたところに片品村の温泉施設でヘナ体験という奇跡🤣🤣
ヘナを溶くために富士山まで水を汲みにいくというヤマシンさんのこだわりに脱帽しながら、トゥルシーハーブティーを温泉水でいただき、残りのハーブティーでヘナを溶く。

一時間の待ち時間は足湯。最高のデトックスでした。
片品村にはいろいろ資源があるなー。

昨日は片品村でしか採れない貴陽石を使った岩盤浴へ。しばらく片品村から出ていないけど、村内満喫の日々。

畑仲間のオキヨ婆さんからは今年も豆をいただき。。

10年前、上野村の在来種、白いんげんの種を譲っていただいてから、旦那とオキヨ婆さんで作り続け、種を繋いでいる。どちらかが不作でも作り続けられるように。

豆を入れている袋がまた、ビニール袋ではなく手縫いの袋で😮

95歳になっても当たり前のように、さらっとこんなことができるのか。。身が引き締まる思いです。

ゆっくり過ぎる冬時間を慈しんで過ごしたいと思います。

コロナでお家にお邪魔できないけど、今年も一緒に畑仕事ができるといいな!