1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. バレンタイン

バレンタイン

地震が心配ですが。。

昨日のバレンタインの話。


去年、前日になって突然の告白。好きな男の子にバレンタインあげたいの♥️なにー!もうそんなこと言うの??突然すぎて罰ゲーム的なクッキーになったので🤣

今年は無印良品のバレンタインキットなるものを用意した。チョコなんて溶かして型に入れるだけ、チョロいと思っていたのに。。

娘、主導の元に始めたら、さすが無印!チョコに大豆パフやクランキーを入れたりするものだから、混ぜてる時点で固まったり、小さな型に入れるの難易度高すぎたりで、結果、もう一度溶かして、チョコを買い足して、チョコは温度と時間が勝負なのね!!
気づけば母が真剣に職人のようになっていた😭

溶かして固めて、模様つけるのにまた溶かして、固めて。チョコ作りなめてたわー。
かなり創作なチョコになったけど、かわいくできた!

考えてみると私は好きな男の子のために、こんなふうに作ったことないから、こんなにチョコと向き合うのは初めてかもしれない。。ヘトヘト😅

娘よ。。その積極性はどこから。。