1. HOME
  2. ブログ
  3. スキー・スノーボードレンタル
  4. 2月最後の土日

2月最後の土日

2月最後の土日。


たくさん予約をいただいて、一般のお客様もたくさんいらして、足を運んでいただいたのに在庫がなくなりお断りすることになってしまいました。申し訳ありませんでした😭

旦那、昨晩も遅くまで板の手入れをして、今朝はopen前からお待ちいただいていたようで、私と娘がヘルプに駆けつけると行列が😮

openの看板も出せず、朝ごはんも食べれず、一人で対応していた旦那😅

お疲れさま😂😂

今日の男弁当!

農家としてはどれだけ自給率の高いお弁当ができるのか💪にもチャレンジしたい(単に節約したいだけ😁)

秋にたくさん採れた大根は切り干しに、大根葉&ジャコのふりかけは旦那の大好物。葉っぱをザクザク刻んで冷凍保存してみたら、この時期にも食べられる✨同じく冷凍保存しておいたニンニクはフル活動!

旬の野菜は購入。かき菜、カブ、蓮根、ブロッコリー。旬のものは安いし美味しい!

米は自家栽培、三年寝かせた味噌の味噌汁。今日の弁当の自給率は50%くらいかな😄

ホットワックスが好評で、お客様から嬉しいお言葉をいただく度に、「ますます手が抜けない。。」と😂

栄養つけて、頑張って働いてください!!

そして、私と娘はゲレ食ランチ。

ホワイトワールド尾瀬岩鞍スキー場にはたくさんの個性的なお店があって、いろんなお店で村の人たちが働いている。

今日は大豆畑のバイト時代にお世話になった岩鞍山荘さん。今は亡きしずあんねーの味、三升漬けも手作りの漬け物も食べ放題!

片品村の小学生を対象としたスキースクールも昨日で終了。みんなすごく上手になりました!ありがとうございました!

天気も良くてみなさん楽しそうでした✨

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。