1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 原稿

原稿

なんだか落ち着かず慌ただしい日々。
気づいたら原稿の締め切り日だった😅

頭を抱えながらパソコンに向かって原稿を書いていたら、娘が花を摘んで花束にして持ってきてくれた。

外に目をやると、静かで誰もいなくて穏やかに日が差して。。なんだかトトロのメイちゃんとお父さんみたい😁

月刊「住民と自治」の連載も残り2回になりました。

1回目の記事「移住と多様性」について、編集委員会から多くの人に読んでもらいたいと声があがったそうで、オンラインで読めるようになるそうです。
ありがとうございます!

うーん。今回は最後にいろいろ詰めすぎて、深い話になってしまった。。言いたいこと書きすぎて、最後の締めの回に何かいたらいいかわからない💦

ネタを考えておこう!と思いながらあっという間に1ヶ月。月刊誌はやっぱり大変だな😂

娘はテテと遊んで一日が終了。

ペット飼うことになかなか「うん」と言わなかった旦那ですが、インコはあっさりオッケイ👌で。。実は実家でインコやジュウシマツ、文鳥などあらゆる鳥を飼っていたことが判明😂

会えない東京の義父母にテテ&娘の写真をフォトブックにして送ろう!と、原稿の合間に遊んでる様子を撮影。スマホからオーダーできて配送まで、なんて便利なんだ!

コロナでみんな我慢を強いられている。我慢するしかない😭子供たちはホントにかわいそうだけど。
デジタルで便利な世の中だからこそ、子供たちには自然の中で思いっきり遊んでほしいなー。いろんなことを考える一日でした。