レンタル営業
旦那がいつになく楽しそうである。
冬の仕事に「自分達で稼げ!」と、えびさんにレンタルショップをまるごと貸していただいて。少しずつ道具を揃え、講習を受けたり、毎年展示会に行って業者の方と仲良くなったり。
気づけばレンタルを始めて15年経っていた。もともとスキー好きが高じて移住したし、何をするにもこだわり強くオタク気質なので🤣
そのマニアックさが少しずつ浸透していったのか。。今では本当にたくさんの常連さんに支えられている。
予約をいただく際には備考欄にその方のスキーに対する思いや相談が記載されていたりして。その人に合った板をニヤリ想像しながら用意している😏
中でもホットワックスは大人気。この時期はエッジの手入れも頼まれるとか。この世界もいろいろマニアックで私にはまったく未知の世界😅
お客様が増えるということは、それだけトラブルに合うことも多く。。特に今年は板を間違えられるトラブルが本当に多かった。
うちのお客様が間違えることは一度もないけれど👏
間違えて持っていかれるトラブルが今年に入って何度か😱
間違えられると板が見つかるまで滑ることができず。。本当に困るのだ😠
最後は見つかるのだが、間違えた板を見ると全然違う板で、どうして間違えた??謎である。
トラブルに合った時に少しでもスムーズにいくように!と、旦那が考えたのが、「すべての板にレンタルの📱番号を入れる!」
暇してる私の父親に電話して🤣テプラシールで📱シールを作ってもらったのだが。これが見事にいい仕事をしてくれたのだ!!
先週のこと。
2月は毎週末講習に通って、上達してきたという常連さんに、「がんばって!」と、少しグレードの高い板をお貸しした旦那。その日は吹雪で視界が悪かったかもしれない。
昼過ぎにストックもセットでなくなってしまったと電話が😱
スキー場の方にも協力してもらって探したのだが翌日になっても見つからなかった。
常連さんは自分が悪いわけでもないのに、弁償すると言ってくれて😭
その2日後に📱電話が!!!!
板とストックを間違がえて持って帰ってしまったと😱😱
その方も反省していたのだが、本当に本当に自分の板をちゃんと確認して欲しい!!!!
15年やっているといろんなことがあるけれど、こうやってベストをつくし一つ一つ乗り越えて、少しずつ自信がついてきたんだなぁ。
毎日たくさんのお客様と話をしながら、自分もスキーを楽しみながら。
「なんだか毎日楽しそうだね?」と思わず口にしてしまった私😁
旦那、15年続けてきて、レンタル営業がどんどん楽しくなっていく⤴️⤴️とのことです✨✨
なんだかうらやましい。。