1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 夏休み最終日

夏休み最終日

手仕事好きの娘の妹分を連れて、ターバンを新しく取り扱っていただいてる二軒の素敵なお店へ✨ワークショップのはしご。

まずはドライフラワー屋さん。
@kuu_and_kukka_621


宝石石鹸作り。たくさんある色や香りを贅沢に使って、自分達で組み合わせを考えていく。理科の実験みたいで、どんな仕上がりになるのか、わくわく。出来上がりを見て、本当は宝石だから、もう少し削らなくちゃだけど、気に入りすぎて、もったいなくて。。削れない🤣きれいな石鹸ができました✨

そのまま歩いて平日しか営業していない@social.cafe.ippo さんでランチ✨

午後は娘が通っている森のアトリエ@morino_atelier4747
こばえみ先生のギャラリー@gallerymonaca へ
蝋画にチャレンジ!


娘はテテ🦜がテーブルで悪さして反省してるという絵😂

描いた絵に蝋を塗って、線を彫って、墨をぬって削る!どんな仕上がりになるの??完成がこちら✨

粘土作家のひよりさんと一緒だったので、ワクワク倍増。(ひよりさんの作品が出来上がるまで、帰らないと😂)

ギャラリーに居合わせた方々は、前橋の造形教室の先生や、豆本作家さん、ワイヤークラフト作家さん、手仕事を愛する方たちばかり。

アトリエでの娘の絵を見てくださってる方もいて、「あなたの絵好きだよ。」「絵が好きなのが伝わってくる。」「いつものびのび描いてるよね。」声をかけてくださって、ジーン。

「手」旦那と二人で大切にしていること。
便利になった世の中にあえて手仕事を大切にする。手をかける。手から生まれるものの価値はこれからどんどん大切になっていくと思う。

小さな娘の手にも、たくさんの出会いの中でその価値が伝わってるようで✨夏休みの最後にとても濃い一日を過ごすことができました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。