1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. うかたま秋号が届きました!

うかたま秋号が届きました!

エッセイ9回目となりました。「秋の散歩は宝さがし」娘が歩き始めて毎日の散歩の中で発見した木の実たち。

木の実好きは意外と多くて、当時の小学生が(今はみんな高校生!)学校帰りにスポットを教えてくれたり。いつの間にか木の実に詳しくなった私。今では「先生!」と呼ばれるように🤣少し視点を変えるだけで宝の山!

『片品村インタビュー、先輩教えて!』のコーナーでは、ご近所に暮らす大好きな、たねこさんにインタビューさせていただきました。

こちらのコーナーはタイトル通り、私が人生の先輩に聞いてみたいことを、遠慮なく聞いています。編集部から好評だったようで、「こんなこと聞けるなんて、よっぽと信頼関係が築けてないと聞けないですよね。。」って言われました🤣

はい。ズケズケ聞いてます。それに答えてくれる、たねこさん。意外な一面が見れて、ますます大好きになりました✨

そんな、たねこさんとの出会いを思い出す。当時、上毛新聞の視点オピニオンというコーナーに記事を書いていて、それを読んでくれた旦那さんが、すごーく褒めてくれて✨その後ろで微笑んでくれてた、たねこさん。

昨日はカヲル婆さんの命日であり、たねこさんの旦那さんの命日でもあった。

今もこうして、村暮らしを楽しんでいるよ。天国にいる二人に届きますように🤲

我が家の天井も干し物で、賑やかになってきました。

テテ🦜はスターチスが好きなようで、いたずらばかりです😱

うかたま秋号、乾物アイデアたくさん!!全国の書店で発売になります。ぜひ手にとってみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。