1. HOME
  2. ブログ
  3. 炭アクセサリーや炭オブジェ
  4. 村の特産品

村の特産品

炭オブジェが村の特産品になるまでのお話✨

尾瀬で開催するイベントの際に、村の特産品を参加者の皆様にお渡ししたい!と、LEXUS前橋店様から、連絡をいただきました。

炭オブジェが村の特産品なんて、おこがましい。正直そう思いました。

コラボレーションしたいので✨と、送っていただいた、LEXUSのリボンを見てビックリ!真っ白。。炭で汚れそうな白😅

リボンが汚れないように、一つずつ磨いて洗って手間隙かけて作りました。リボンもゴージャスに二重にして。

秋らしい作品のオーダーの中に、水芭蕉を入れてほしいと言うリクエストで、どうなの?と思いながら、入れてみると、か、かわいいじゃん!!←単純
一つ一つ心を込めて作りました。

何でもやってみなければ、わからない!

あぁ、こうやって、炭オブジェはたくさんの人に育ててもらったなぁ。と、しみじみ感じながら、LEXUS前橋の皆様にオブジェを届けました!

帰るとすぐに大掃除!
午後は炭オブジェワークショップの様子を群馬テレビさんに撮影していただきました。

午前中、菅沼でカヌーをしてきたアナウンサーさんが、オブジェを作りながら、「さっき見てきた菅沼みたい!撮影を忘れて黙々と作ってしまいました😂」って。

まさに、それそれ!!

オブジェを思い付いたのは、4年前、道の駅がオープンする時だった。
「道の駅尾瀬かたしな」にふさわしい、片品村のジオラマみたいなものを作れたら!と作り始めました。

炭焼き職人の賢一さんの協力はもちろん、たくさんの人に木の実を教わったり、譲ってもらったりしながら、どんどんと変化していって。

片品村の素晴らしい自然、景色、思い出をオブジェにギュッと詰め込む。

どうやらたくさんの人に育てていただいて、炭オブジェは片品村にしかない、村の特産品と認識していただけるようになったのだ😭😭

胸が熱くなる思いで、濃い一日は終わりました。

ありがとうございました!!!

小此木アナの作品はぜひテレビでご覧ください✨
10月26日(水) news eye8で放送だそうです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。