1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 安定とは

安定とは

娘が産まれ、村での遊び場について悩んだ時に出会った冒険遊び場研究員であるチャーリーが高崎経済大学特命助教になっていて✨
なんと講演依頼をいただいた。
地域環境論という授業
「自分の暮らしは自分でつくる」というタイトルで講演させていただきました。

縁もゆかりもない片品村に24歳単身でいきなり飛び込んで、たくさんの人に出会って助けていただいて、少しずつ暮らしをつくっていた。

ただ講演するだけでなく学生さんたちにも「理想の暮らしとは?」「地域で困ったことがあったらどう向き合うか?」考えてもらいながら、話をしたのですが、ほとんどの学生さんがリスキーなことはしたくない、安定思考だということがわかって😂真逆の私の話。。どうだったのだろうか😅😅

講演が終わった後に、キラキラした瞳で「片品村に行きたいです!!」と声をかけてくれた子達がいて、すごーく嬉しかったです。(待ってるよー)

講演の前日にはテラス沼田で開催された「さくらんぼ日和」に出店。
なんだろう、ここに集まる人たちすごく好き❤️って思っていたのですが。。その理由が講演していてわかった😂

さくらんぼ日和の人たちは例えリスクがあっても好きなこと楽しいことにチャレンジしている、素敵な大人たちの集まり。だから好きなんだ!

素敵な写真を撮っていただきました!

安定ってなんだろうなぁ。
私にとっての安定は自分が食べるものをできるだけ自給して、ワクワク楽しいことにチャレンジできて、それを共有できる仲間がいて。心身ともに健康であること。

さくらんぼ日和ではまた新しい出会いがあって、本当に楽しいです!来年またやりたいことがたくさん🤣どうしよう。

2022年残りわすが。貴重な経験ありがとうございました!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。