1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. うかたま夏号

うかたま夏号

うかたま夏号が届きました!

今回のエッセイは「おやつと憧れの婆ちゃんたち」というタイトルで書かせていただきました。


先輩インタビューでは、ご近所の憧れの大先輩方、ムツさんにインタビューさせていただきました。
話を聞けば聞くほど、驚くことばかり。

25年前、片品村が打ち出した「花の谷構想」
その時に配られた花の種をその時からず~っと取り続けているんだって!

毎年、苗を起こして、子供たちのスクールバスが停まるバス停にお友達たちとワイワイ植えて、手入れして、国道をきれいな花でいっぱいにしてくれている!!!知らなかったー😱

さらに、仕立屋さんをしていたこともあり、ものすごく器用で、家に飾ってある切り絵やパッチワークの人形たちも全部ムツさんの作品だった。

ますます尊敬!!!!

夏のおやつ、草の蒸留、楽しい内容になっています。

毎年ぼた餅をくれる法子婆さんがずいぶんきれいになっていて🤣
いつも素敵なイラストありがとうございます!

@hamyam

ぜひ読んでみてください!