1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントや出店
  4. 経験と学びの場

経験と学びの場

食卓に並ぶ野菜が全部自家製になるこの季節。

我が家は毎日旦那と二人で料理をする。と言っても毎食メニューを考えるのは私担当だった。何食べる?と聞いて、何でもいい。と答えられるのが一番いらっとする。
何年か前のこと。何でもいいと言われたことが続き「メニュー考えるのが一番大変なんだ!!」ぶちギレた。
それから、二人でメニューから考えて作るようになった😂日々一緒に過ごすからこそ不満をため込まないように、ケンカという話し合いをしながら、心地よさを互いに見つけていく。

娘もマイフライパンを購入し料理をするようになったので、3人でキッチンにいると熱い🤣

毎年少しずつ成長していく。畑も料理もそう。経験することで学んでいく!!!
ということで(前置き長い)

遅くなりましたがsunsetmarketありがとうございましたー。

残念ながらお客さんが少なかったけど、本当に子供たちにとって良い経験!!成長を感じた一日でした。

会議するのに歩いて我が家まで来れる子が条件で集まった近所の子供たち。
去年は途中でお店に誰もいないことがあったけど、今年は最後までしっかり営業していました!

書きたいことはたくさんあるけど、私が経験により学んだことを一つ紹介したい。(私がかい!)

ポケモン縁日去年と一緒でいいよね?って考えた私のプランはすべて却下されて、去年かなり現金を稼げたヨーヨー釣りも却下され

①ポケモン射的
②ポケモンくじ

となった。えー!ポケモンくじなんてつまらないもの誰がやるか!と内心思っていた私。

ヨーヨーいらないという子供の反対を押しきって、ヨーヨー釣りを入れた私。

はい。全部子供が正解でした。
ポケモンくじが一番人気。ヨーヨーはマイナス。

びっくり😱😱この場で謝罪致します。

大人も経験することで学ぶのである。

こんなに自由に経験と学びの場を与えてくれるkatashinamarket!!!

みんなにもぜひ味わってほしい!
ということで、9月3日のkatashinamarketは。。
いつものmarket+フリマをやることになりました✨

子供たちにもぜひいらないおもちゃを販売したり、古着はもちろん、雑貨や骨董品など出店してほしいです!

10月1日は古本市の予定です。ブックシェア、読み聞かせもあります。

皆様のご参加お待ちしています!