1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. テテのこと

テテのこと

ハァ。辛くて悲しいお知らせです。

お伝えすることができずにいましたが、7月20日家族の一員であったインコのテテが天国に旅立ちました。たくさんの方に可愛がってもったテテ。皆様にお伝えしなくてはと思いながらも、今も涙が止まらなくて、とてもとても悲しくて辛い日々が続いています。
3年間、テテが家族の中心でした。お出掛けしてもテテが待ってるから、早く帰ろう!何をしててもいつもいつでもテテが中心。いつも一緒でした。

お客さんが来れば必ず肩にとまって挨拶して、一人一人の声をよーく聞いて。娘の友だちとも仲良くなって、ゲームをしすぎていたら必ず邪魔に入って、動物が苦手な子でもテテには慣れてくれるようになって。旦那と歌を歌ったり、おしゃべりもとても上手で。娘が小屋に入れと指示すればbirdショウのようにパッと小屋に入るをとても賢い子でした。

インコを飼い始めた時は、こんなにも愛おしい存在になるとは思いもしなかった。もっともっと一緒にいたかったのに。。
突然エサを食べなくなって2日目、カレーパーティーの日のことでした。みんなが帰ったあと、家族三人が見守る中、私の手のひらの中で息を引き取りました。小さな命が消えていく瞬間を全身で感じました。

もう一度会えたら、もっとこうしていたら、毎日毎日思います。こんなにも大切で愛おしくて、大好きなテテと出会えて本当に幸せでした。長生きさせてあげられなくてごめん。テテにこの思いが届けくことを願ってやみません。まだ気持ちの整理がつかずにいます😭可愛がってくださった皆様へ悲しい報告になってしまい申し訳ありませんが。。
ありがとうございました。

亡くなる10日前に写真家の砺波さんが撮ってくださったテテの写真です。本当に元気だったのに。。

こうやって毎日旦那の肩に乗って。当たり前だった日々がこんなにも突然失われてしまうとは。小さな体でたくさんの愛をくれたテテ。テテの分も毎日大切に精一杯生きていこう。家族で誓いました。
毎日が奇跡の連続だと感じる2023年の夏。大好きな家族テテへたくさんの愛と感謝を込めて。

@tonamishuhei
素敵な写真をありがとうございました。