1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. &Premium

&Premium

&Premium10月号が届きました!

なんだか我が家だけ生活感ありまくりの気がしますが。。撮影時間も本当に心地よく、ありのままの我が家を取材していただきました!

ページをめくり、テーマである
「心地よい住まいを考えてみた」についてこう書かれていました。

住まいのありようは、そこに暮らす人の心を映すといわれます。住む人の気持ちを動かす、大きな力になる。見方をかえれば、これからをどう生きていくか、自分の心と深く向き合ったときに初めて、住まいにおいて何を大切にしたいのか、その答えが見えてくるといえそうです。

まさに、それ!!

私たちも最初から、この牛小屋を改修しようと思ったわけではなく。。
最初は居候、小さな空き家、プレハブ小屋と、暮らしていく中で、自分達のこれからを考えたときに導かれるように出逢ったのが廃屋の牛小屋だった。それまで6年かかった。その中で何を大切にしていきたいのか気づいたんだよなぁ。

そう思いながら読み進めると、うちは旅行にも行かないし、外食もしないし、地味だなぁと思っていたのですが、それは家が心地よいから!地味な日々に自信がもてる。家や庭がもっと好きになりました。

我が家を取り上げてくださってありがとうございました!

@and_premium