1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしのこと
  4. 料理取材

料理取材

昨日は初めてづくしの一日でした!雑誌「やさい畑」さんの撮影✨

冬に、夏野菜の大量消費、保存方法など、夏野菜の料理を撮影させてほしいとオファーをいただき、それからずっとドキドキそわそわ。料理のレシピ取材は初めてだし、しかも13品もリクエストいただいて。。

「正直、私は切って洗って下準備だけで、味付けなど調理は旦那がやるんですよね。。」と話したら「それは初めてのパターン!野菜を作って料理も作る!しかも自然農法!すごい!よかったら旦那さんメインで撮影させてください!」って。

編集長までお越しくださって、畑のあれこれ、今話題の農法について思うことなど、旦那トーク炸裂😂あまり料理に慣れてない男性でも作れる!畑の野菜たちが主役の簡単レシピを13品披露させていただきました!!!!(旦那が)

13品作ってみて改めてびっくり。調味料やパスタ、少しのお肉くらいで購入したものがほとんどない。ホントにお金のかからない暮らしをしている我々。。

毎朝、旦那がザルいっぱい野菜を収穫し帰ってくる。それを二人で調理していただく日々。当たり前のようだけど特別なことかもなぁ。やさい畑さんに掲載されるのは来年の夏です!楽しみだー。