1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 雛飾り!?

雛飾り!?

20060520002721

片品の隣町にある、ホシノヤさんで雛人形をみせていただきました。
2メートル以上ある飾り棚に古いものは120年前の人形もある。
なぜ今 雛人形なのかは、3月は寒いからと、虫干しのためだそうです。
奥さんのサヨコさんは古き良き日本の文化、生活を大切にしている人で、このお家も萱ぶきの本当に素敵なお家です。
今晩もいろりを囲っておいしいお酒がいただけます〜

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 陽樹

    画像見れました!
    このような形で実家の近況を知るとは思いませんでした!
    俺も飲みてぇ〜

  2. ミチコ

    本当に良いものを見せてもらったよ。朝は庭の山野草をたくさん見せてもらって幸せでした〜

  3. ミチコちゃんのおかげで よい物みせてもらいました[絵文字:v-22]
    雛人形もかやぶきも 大好きさ!