1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 農場チーム解散

農場チーム解散

20061124233106

尾瀬ドーフの大白大豆畑、8町歩ある畑を今年は、東京から単身で牛舎に住み込んで働いているモトダさん・ソバ打ちの名人シイハラさん・長野から大豆畑に惚れて半年勉強に来たエイチャン・私の4人を主に働いてきた。
4人とも今年の冬はバラバラになる。
昨日は解散パーティー。
近所の農家レストラン「みのり」へ。
仲良しの「みのり」さん夫婦も交ざって飲みました。
「みのり」さん夫婦にはいつもいい話を聞かせてもらう。
最小単位の「家庭」を大切にしたい。とか、奥さんが自由に泳ぐだんなが溺れないように浮き輪を投げる、、とか。
いい時間だったな。
半年一緒に働いたみんなとお別れは淋しいです。
特にエイチャンとは、いつも一緒だったから、お互い励ましたり励まされたり、、長野に帰って実家の果樹園を継ぐ。ものすごい財産だよね。
エイチャンなら地元に新しい風を入れてみんなに応援され支えられる果樹園にしていけるよ!
片品の半年は彼女にとっても勉強になったみたい。
朝5時まで語ってしまった、、
おばあちゃんになってもお友達でいようね!
ありがとうエイチャン〜

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. みんなもう居なくなっちゃうの?寂しいね。

  2. マイクfujii

    モトダサン・シイハラサン・エイチャン・そしてミッチャンご苦労さまでした。
    何処の地に行っても、そこで感動出来る時を持てる事は、すばらしい事ですね!みなさまの来年のご健闘を、心よりお祈りいたします!    マイクfujii 拝