1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. ミホ姉 片品日記?

ミホ姉 片品日記?

カタカタハウス夜

行ってきました!片品村!
横浜から約3時間、沼田という駅に着き、ミチコちゃんがカタカタ号でお出迎え♪そこから30〜40分でついに、到着!
思ったとおり、手作り感あふれる、味のあるかわいいカタカタハウス!
カタカタハウス夜2

着いた日は地元の温泉に連れていってもらい、ゆっくり温泉堪能して、翌日の味噌作りに備えます。
2007_0415(002).jpg

2007_0415(007).jpg

さてさて、翌日、尾瀬ドーフの社長さんの奥様が作ってくれた「おやき」を朝食に頂き、元気に味噌作りへ出発!
2007_0415(003).jpg

ミチコちゃん自慢の味噌作りハウス。テーマは「魔女の宅急便」
2007_0415(014).jpg

まず最初にこのお鍋にびっくり!
給食の鍋を思い出しました☆
2007_0415(022).jpg

味噌作り師匠、カオルさん☆
まだまだ現役!がんばってます!
2007_0415(036).jpg

2007_0415(047).jpg

この大きな鍋で、大豆を茹でます。
この間にとなりの小部屋では、おコメの麹がすくすく育てられています・・・。
(つづく)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ミチコ

    ミホ姉ありがとう!
    4月15・16日日記ですね。
    私の携帯画像と大違いです。。