1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. アウトドアクッキングの始まり

アウトドアクッキングの始まり

20071120085706

雪です。
katakatahouseは冬眠の準備。
6畳の部屋に閉じこもります。
ここはかなり暖かい。
が。。問題は広々キッチン。
ダウンを着て覚悟を決めて。。
ほぼ外で料理するのと同じです。
お湯もでないし。。トホホ。
昨晩は近所の子供たちが「とおかんや」に来てくれました。
ねずみを追い払ってくれる?そうです。
わらで作った棒?で我が家の前を「ペチッペチッ」叩いてくれました。
昔からの行事です。
横浜にはないな。
去年はねずみに荒らされたので今年は気をつけなくちゃ!

  • コメント ( 5 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 何でもないこと

    みちこさんのブログをずっと読ませていただき、とうとう私もJA農協から土地を借り家庭菜園を始めてしまいました。初心者で何もわかりません。土を耕し、かえる・虫が飛び交う畑でお昼を食べながら、人はいつか土にかえるんだなぁ〜と。久々にパールバックの”大地”を思い浮かべました。ブログ楽しみにしてます。玉葱植えたよ。

  2. ミチコ

    何でもないこと。。さん
    ありがとうございます!
    何でもなくないですよ〜! すごいすごい!
    何事もやはり実践です。
    katakata畑も玉ねぎ初挑戦しました。
    でも私が移植した苗だけ元気がない。
    なんで??
    日々試行錯誤です。
    お互い楽しみましょう。
    これからもよろしくお願いします。
    来年は遊びに来てください!

  3. 何でもないこと

     みちこさんの片品塾を通して、自分を見つめるきっかけができるといいね。
    その一人が私かも?
    いつのひかお会いできるのを楽しみにしてます。時々ブログにお邪魔させてくださいね。

  4. いも子

    今日、kaiさんのからお話を伺って
    ブログ拝見しました。
    みちこさんの生活にあこがれます。
    またおじゃまさせていただきます。

  5. ミチコ

    いも子さん
    いつでもどうぞ。本当に大したことしてませんよ。。